WORKS

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SOCIAL APARTMENT DEVELOPMENT & OPERATION

まったく新しい可能性にであう。リアルなSNS体験、それがソーシャルアパートメント。

一般的なマンションは、各居室内で全ての生活を完結できる「独立型」です。

私たちの展開する「ソーシャルアパートメント」は、マンション内にラウンジや
キッチン等の交流スペースを設け、住人同士の自発的な交流を誘発する住居形態、まさにSNSのリアル版とも言えるマンションです。

それまでのネットワークを超えた様々な人達との出会いや交流をはじめ、
国籍・言語を超えた交流など、「住む」だけでなく「生きる」上での
様々な可能性の拡大が期待できます。

自分の時間+「交流」という付加価値。選択することのできるソーシャル。

一方、自室に入ればそこは完全なプライベート空間。
従来のマンションと同様、自分だけの時間をすごすことができます。

人と話したい時は、いつも誰かがいるラウンジへ。
自分の時間を楽しみたい時は、自分だけの部屋へ。

私たちはこれまでの生活に「交流」という一つの大きなオプションを付加した、
より柔軟性の高い「新しいライフスタイル」を提案しつづけます。

BUSINESS/SERVICES

・ソーシャルアパートメントの企画・開発・経営
・ソーシャルアパートメントのフランチャイズ展開
・ソーシャルアパートメントの企画コンサルティング

ワンルームマンションとの比較

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一つの空間だけで生活する事で
失う心のゆとり
寝室+αの空間を持つことで生まれる
心のゆとり
孤独感 人との有機的つながり
ご近所付き合いの減少 隣人交流を通した協調性の向上
隣人が見えない不安 隣人が見える安心感
ハードセキュリティへの過剰依存 人の目が補完する本質的なセキュリティ
全てを自分で占有する事による
生活レベルの限界
良いものは積極的に共有する事で
得られる生活レベルの向上

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木造一軒家 鉄筋コンクリート造または鉄骨造
低いプライバシー
・部屋間の壁が薄い
・リビングを通らないと部屋に行けない
マンション同様のプライバシー
・コンクリート壁
・人と会わずに自分の部屋に行ける
人数が少ない(狭く深い交流) 人数が多い(浅く広い交流)
同居人との距離が近いため気を使う 隣人と付かず離れず・互いに
干渉しない自立した付き合い。
安かろう悪かろうを共有する事による
生活レベルの低下
いいものを共有することによる生活レベルの向上(スケールメリットの活用)

ホテル事業

HOTEL DEVELOPMENT & OPERATION

Meet Local, Feel Global.世界と地元がつながる、交流型ホテル。

ソーシャルアパートメントで培ってきた“交流の「場」づくり”が生み出す可能性を
ホテルという世界中の旅人が集う場に取り込みました。

「宿泊」に「交流」という体験価値を付加した、まったく新しいホテル。
それが私たちの提案する「交流型ホテル」です。

旅の醍醐味、それは地元の人との交流。

旅の思い出をより豊かにしてくれるのは、他ならぬそこで暮らす人々との交流です。
海外からの旅行者は、このホテルに宿泊することで日本人と、また他の旅人と
気軽に文化的交流を楽しむことができる。

そんな、「旅の醍醐味となるホテル」を展開しています。

BUSINESS/SERVICES

・ホテルの企画・開発・経営

飲食事業

CAFÉ / RESTRAURANT DEVELOPMENT & OPERATION

くらしの中にあるカフェ

「賃貸住宅とひとつになった飲食店」という提案。
そして、そこから生まれる「新しいスタイル」を展開しています。

とびきりのコーヒーからはじまる一日
キンキンの生ビールは、仕事から戻った自分へのおつかれさん
ダイニングのように集い、仲間とすごす週末のひととき

くらしの一部に「カフェ」があることで生まれる日常を、ご提供します。

家の中でもなく、外でもない、そこはまるで「縁側」
まちとつながるオープンダイニング

まちとくらしの「さかい目」として、外へと開かれた空間。
その日本の古き良き文化『縁側』のような曖昧さを活かし、
住宅街だからこそ可能な、マンション住人とまちの人のくらしが交じりあい、
「気軽に集える溜まり場」を演出します。

BUSINESS/SERVICES

・カフェその他飲食店舗の企画・開発・経営

コミュニケーション事業

COMMUNICATION DESIGN & PROMOTION

生活に最も近い「リアルなソーシャル」を活用した企業とユーザー間のコミュニケーションをデザイン。

ソーシャルアパートメントや交流型ホテル等の「ラウンジ」を情報交流のメディアとして活用し、
企業のプロモーションやブランディングなどの、
多彩なユーザーコミュニケーションの機会をご提供します。

OFF-LINE to ON-LINESNSとの高い連動性が可能にする情報の有機的発信

イベントに集まる参加者は基本的にみんな、生活に近いところでつながっています。
SNSを通した発信と掛け合わされることで、
情報は何重にも増幅してユーザーに届き、拡散していきます。
ソーシャルアパートメントとSNSの高い連動性が可能にする
「個々人を介した有機的な情報の浸透」をご提案します。

BUSINESS/SERVICES

・企業・商品・ブランド等のイベントプロモーションの実施
・住人を対象にした各種テストマーケティングの実施
・物件を利用した各種撮影等のロケーションサービス

メディア事業

MEDIA OPERATION & BROKERAGE SERVICE

FLAT JAPAN

おとなりさんはドイツ人
おむかいさんはアメリカ人
上の階には台湾人。
そんな環境を当たり前にする外国人向け賃貸ポータルサイト。

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SOCIAL APARTMENT

交流とプライベートの両立を求める人のための住まい
「ソーシャルアパートメント」のポータルサイト。

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